ウォルト・ディズニー・ジャパンは、大人向けの新しいライフスタイルライン「さりげなミッキー」をスタート。それを記念して、本日3月5日にブランドアンバサダーに就任した山本美月さんと、人気スタイリストの辻直子さんをゲストに迎えたメディア向けPRイベントが東京・渋谷区のWITH HARAJUKU HALLで開催され、取材に行ってきました。
「さりげなミッキー」は、日常生活に調和する、さりげなくも洗練されたミッキーマウスデザインが特徴のファッション、アクセサリー、雑貨、インテリア商品を中心としたラインナップです。昨今盛り上がりを見せる「推し活」に代表されるように、自分の「好き」と一緒にいたいというニーズが多い中で、いつもミッキーと一緒にいることができ、「日常に“ちょっと”魔法を」届けてくれる商品になっています。
山本美月さんの衣装にもさりげなくミッキーが!
左から、山本美月さん、辻直子さん、「さりげなミッキー」のファッションアイテムを身に着けたモデル4名
会場に設けられた展示コーナーでは、ファッションアイテムや雑貨など、幅広い商品が展示されていました。また3月6日より、銀座三越を皮切りに全国の百貨店を巡回するディズニー最大のショッピング・イベント「Disney THE MARKET」にて「さりげなミッキー」の特設コーナーが展開されます。是非ともチェックしてみてください。
☆「さりげなミッキー」公式サイト
☆「Disney THE MARKET」公式サイト
©Disney